最近では美肌とアンチエイジングの両方をサポートできるレーザー治療がとても人気です。やはり女性にとってシワは大敵です。フラクセル2はシワだけでなく、赤ちゃんのような肌に生まれ変わることができるというレーザー治療。加齢によってダメージを受けている肌細胞を、生まれたての細胞にチェンジします。レーザー治療の中でも肌への負担が少ないタイプで、痛みも軽く人気の治療法。

皮膚1㎝あたりに1000~2000発照射して、徹底的にその部分を治療していくことができます。ダウンタイムも最小限。治療は4回が1クールとなっており、1回の治療で12~20%程度の肌細胞が赤ちゃんのような肌にチェンジ可能。つまり4回程度で100%近く生まれ変わるということになります。大体2週間で卵のような肌にチェンジ。

シワだけでなくシミ、そばかす、たるみ、毛穴の開きなどにも高い効果があるため、いろいろな肌に対応できるレーザー治療です。また顔だけでなく、首などのシワにも高い効果が期待できます。価格的には顔全体なら1回5万円程度と考えておけばいいでしょう。例えば鼻の毛穴の施術なら鼻だけなので、8000円程度となります。このように照射する部分の大きさによって価格は変わってきます。